ぼんやりしていた。

今日はこの仕事もあと一週間かー、とぼんやりこの1年間ちょっとのことを思い返した。涙が出そうになった。
私は、自分自身で実験してみる。誰かと比べたり、何度も自分に問いかけたり、我慢したり、頑張ったり、休んだり、落ち込んだり、色々してみる。そんなことをしているのは、少しでも前に進みたいからなのだと思う。でも、なぜ前に進みたいのか分からないな、と思う。わたしにとっての「前」がどちらの方向なのかも分からないな、と思う。

進むとか考えてないよ、別に、って子に出会う。
そういうスタンスってみせかけなの?それとも本当に?
私っ馬鹿なのかなって思う。

でも気がつけば進もうとしていて、進めないときが苦しんでいるようだな、と思う。
そんで結局、「生きていくっていうのはこういうことなのかな」とポジティブにもネガティブにも思ったりしている。


いつか、幸せに辿りついた、と思える日がくるのかな。
或いは
諦めた、と思える日がくるのかな。

なんでいつも「途中」なのだろうかと思う。