久し振りにあとからズドーンとくるような嫌な人にあった。
ちょこちょこちょこちょこ自分の自慢をいれつつ、相手を馬鹿にしてる人。
私は、これもなにかの訓練に違いないと思い、背筋を正してその人の話を必死にきいているふりをした。帰り際に、その人が私に封筒をくれたので、「先生、ありがとうござます。」といって、別れてから封筒の中をみたら、2000円が入っていた。あれだけ自慢してたくせに2000円かよ。と思いつつ、この2000円が一番馬鹿にされた気がして、その一方、私にはその2000円に対して腹を立てるようなプライドも必要ないと思い、悩んだ挙句、ワンメータだけタクシーに乗ってみた。うーん。世の中はよくわからない。もっと勉強して頑張らないと。