今年に入ってから彼氏と仲が悪い感じになり、会ったり、話したりすると不快な気持ちになるので、なんとなくお互い無関心の疎遠になった。私はなにも考えず、こんなもんだっけ?と思っていたんだけど、その裏側では、かる〜く浮気されていたのだった。

でも、仲直りした。

仲が悪かったから、浮気されたのだと解釈した。
本当は、浮気されてたから仲が疎遠になったのでは?とも思うけれど。

まぁ、なんでもいい。

ただ、今回はたぶんターニングポイントだったと思う。
二十歳のころから決めていたことだが、
今年は、私にとって答えを出す年だったから。
このタイミングで、こういうことが起きて、この結果になるとは。

人の気持ちは契約できないから
これから先も、不安定さは変わらないと思う。
どんなに約束したって、仲良しになっても、
終わりはいつだってやってきて、それを受け入れない方法はない。

だけど、信じて頑張ることを私は選択したいと思う。

と、いうことで、ここ最近は、彼との未来について具体的に考えて、考えすぎて眠れなくなった。

ある人に、とりあえず行動して、その結果で決めた方がいいよ、と言われて
その通りだと思った。

どうにかなる。どうにかなる。
そのときかんがえればいい。

翻って、
私、個人的には最近いい感じだと思う。
1年半前の辛い日々が、本当に夢だったのではないかと思う。

なんでこんなにいろんなことがいい方向に転がってしまうの?怖いって思う。
なんでこんなにいい人達に囲まれて、よくしてもらえているのだろうか、と思う。

その中に居る私が、その中で笑っている私は、本当の私なのだろうか?これが私なのか?
私は、ダメで、弱虫で、うそつきで、馬鹿だったはずではないだろうか。
それを隠して取り繕って、虚勢を張って、いつかこのままじゃダメになるだろうなって
思いながらだましだまし生きていくのかとずーっとずーっと思っていた。

そう考えると、1年半前の辛い想いのことで、ふっきれて、ずーっとずーっとこのまんま
なんだろーなっていうのが消えくれたのかもしれない。
そのおかげで、何事にも明るく、シンプルに考えられるようになったのかもしれない。
そうだとしたらうれしい。