年の瀬ということで携帯のアドレス帳を整理してみた。この作業はとても淡々としているがやはりむなしい作業だ。「この人とはもう会うことはないかな」という気持ちより「この人とはもう会わなくていいや」という気持ちで
いくらかの人々のデータを削除している。それだったら整理なんかしなきゃいいのかもしれないけど、やっぱり整理って大事だ。少なからずむなしいながらもスッキリした。願わくば今回さよならしたデータの携帯は既に使われてないとか、或いはその人の携帯の中から私も消えてるとかそういうお互い様な感じになっていればいい。

昨日の続いてアロマキャンドルを作ってみた。
<材料>

  • ろうそくを砕いたもの 適量
  • ろうそくの芯
  • 精油 10滴
  • 好きな色のクレヨン 適量

30分くらいで出来たけど、なにせろうそくを砕く作業がめんどくさい。色んな色のクレヨンでキャンドルつくってオーラソーマみたいにしたら素敵なんじゃかなかろうか、と思ったけどろうそく砕く作業を何度も続けられそうもない。