今週は、あたふたしてたら気管支が膿んで寝込みました。久しぶりに吸入器のお世話になったり。2年前の韓国に旅行に行った時に風邪をひいてそのまま喘息になって入院したことを思い出しました。今となってはいい思い出です。繰り返したくないけど。
そんな中、ちょっと前にネットで頼んだピアスが届きました。ピアス買ったの久しぶりです。ゴーストとスカルとスパイダーとホラー系のを3つ。小さくて多分誰も気づいてくれないでしょう。

なんだか気づけば、桜が満開です。桜が満開といえば、四谷の土手を思い出します。大学が決まって、見学にいった時に初めて観た四谷の土手の桜はこれからの大学生活のワクワクとドキドキがつまっているみたいな桜でした。そして、大学2,3年の春に観た桜は「この土手の桜は私達の桜よ〜☆」というように、幸せな毎日を映し出したような桜で、大学4年の春に観た桜は大学生活最後の春というセンチメンタルな桜でした。いつの桜もほんとにあんなに豪快で綺麗だったのかなぁと疑いたくなるぐらい美しい桜が頭の中に浮かびあがります。
今年も四谷の桜を見たら、どんな気持ちになるのかなぁ?